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【ダイレクトメールの発送に関するお詫びについて】
先日、myTOKYOGAS会員のうち対象となるお客さまに、「地震お見舞金サービス」の有料プランをご案内するダイレクトメールを
送付させていただいたところ、一部のお客さまの住所欄に不適切な情報が記載されていたことが判明いたしました。
お客さまにご迷惑ならびにご心配をおかけしましたことを、心からお詫び申し上げます。
内容やお問い合わせ先につきましてはこちらよりご確認ください。

myTOKYOGASにご登録で、地震お見舞金サービスが付いてくる! 保険料無料でお見舞金として5,000円をお受け取りいただけます。

サービス適用のためには「生年月日」「電話番号」の登録が必要です。

サービス適用のためには
「生年月日」「電話番号」の登録が必要です。

サービス概要

対象物件の属する地域について 1.震度6強以上の地震が発生し、かつ1を原因とした避難勧告等が24時間を超えて出されたとき→見舞金として5,000円をお受け取りいただけます。 選べる受取り方法 全国のセブン銀行ATM または ご指定の口座 でお受取りが可能

お見舞金支払いの対象となる地震・避難勧告等が発生した場合は、引受保険会社であるチューリッヒ保険会社より対象の方へ、お手続きのご案内をさせていただきます。

※お住まいの地域を変更されてすぐに、その地域にお見舞金支払いの対象となる地震・避難勧告等が発生した場合などで、チューリッヒ保険会社からの連絡がないときは、チューリッヒ保険会社 事故受付係 0120-669-958 受付時間9:00 ~17:00( 土・日・祝日・年末年始休)までご連絡ください。なお、地震・避難勧告等が発生した時点で適用条件を満たしていない場合はお見舞金はお支払いできません。 ※避難勧告等とは、災害対策基本法(昭和36 年法律第223 号)第60 条(市町村長の避難の指示等)もしくは第61 条(警察官等の避難の指示)、水防法(昭和24 年法律第193 号)第29 条(立退きの指示)、地すべり等防止法(昭和33 年法律第30 号)第25 条(立退の指示)、警察官職務執行法(昭和23 年法律第136 号)第4 条(避難等の措置)またはこれらと同様のその他の法令に基づく避難のための立退きの勧告または指示をいいます。

避難勧告等が複数回出された場合

詳しくはこちら

1回目の避難勧告等から72時間以内に2回目以降の避難勧告等が発令された場合は、これらを1回の避難勧告等としてお見舞金をお支払いします。

震度6強以上の地震→24時間超の避難勧告等(1回目)→震度6強以上の地震→24時間超の避難勧告等(2回目) 1回目と2回目の間が72時間以内の場合、1回の避難勧告とみなします。

お見舞金をお支払いできない主な場合

詳しくはこちら

以下の場合はお見舞金のお支払い対象外となります。

  • 地震の震度が6強にみたない場合

  • 避難勧告等の発令期間が24時間以下の場合

  • 避難勧告等が、対象物件の属する地域以外の地震を原因として発令された場合

  • 核燃料物質等の放射性、爆発性その他の有害な特性を原因とする場合 など

提供期間

2019年8月1日~2021年7月31日

適用条件

本サービスの対象期間は1か月単位とし、1か月ごとに次の条件に従い適用可否を判定します。

  • 対象月の前々月までにmyTOKYOGASに登録されており、お見舞金支払いの対象となる地震・避難勧告等が発生した際にも下記条件を満たしていること

  • myTOKYOGAS会員であること

  • myTOKYOGAS、に「メールアドレス」「生年月日」「電話番号」「お客さま番号」を登録していること

  • 東京ガスからガスまたは電気の供給を受けていること

※myTOKYOGASへご登録いただいた月の翌々月からサービスが付帯されます。

※毎月月末時点にmyTOKYOGASに登録されている情報をもとに、翌々月に対象者にサービスを適用します。

※法人契約は対象外となります。

※詳しくは、「myTOKYOGASへの登録について」を参照ください。

myTOKYOGASへの登録について

myTOKYOGAS未会員の方(これから会員登録される方)

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登録時に必要なもの

お客さま番号 ・本人確認のための支払情報をご用意ください。

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登録内容 登録方法
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生年月日
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既にmyTOKYOGAS会員の方

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下記の通り、ご登録ください。

登録方法

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メールアドレス 不要
生年月日 マイページの「会員登録情報の変更」から登録してください。
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電話番号
お客さま番号(住所) マイページの「お客さま番号の追加」よりお客さま番号を追加してください。
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よくあるご質問

myTOKYOGAS会員情報に変更が発生した場合のお手続き

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下記の通り、ご登録ください。

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メールアドレス マイページの「会員登録情報の変更」よりログインID(メールアドレス)を変更してください。
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電話番号
引越しされた場合 マイページの「お引越しされた場合」より新しいお客さま番号を追加してください。
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複数の物件を所有された場合 マイページの「お客さま番号の追加」よりお客さま番号を追加してください。
※お客さま番号を登録頂いた物件すべてがサービスの対象となります。
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総合契約に変更した場合

生年月日の確認方法がわからない。

詳しくはこちら

ご入力いただいた生年月日は、myTOKYOGAS上ではご確認いただけません。
ご不明の場合はお手数ですが「東京ガスお客さまセンター」までお問合せください。
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※サービス適用のためには「生年月日」「電話番号」の登録が必要です。(登録はこちら)

※予告なくサービス内容を変更またはサービスの提供を中止する場合があります。

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