LINE Payオンライン支払い利用規約
以下のすべての条件を満たすお客さまが、LINE Payオンライン支払いにお申し込みいただけます。
- LINE Payアカウント登録が完了していること
-
お申し込み対象のご契約プランが、(i)下記いずれかのガス契約※1、または、(ii)下記いずれかの電気契約であること。
【対象のガス契約】一般契約、ずっともガス、湯ったりエコぷらん、暖らんぷらん、エコウィルで発電エコぷらん、エネファームで発電エコぷらん
※1越谷・春日部地区/蓮田南地区、取手・我孫子地区、真岡地区のご契約はお申し込み対象外となります。
【対象の電気契約】基本プラン、ずっとも電気1、ずっとも電気1S、ずっとも電気2、ずっとも電気3
- myTOKYOGASの本会員登録が完了していること
- 東京ガスLINE公式アカウントとmyTOKYOGAS連携が完了していること
- お申し込み手続き完了後、「LINEウォレット」アカウントから請求通知が届きます。お手続き完了までは、お申込み前のお支払い方法でお支払いください。お手続き完了までにはお時間をいただく場合があります。
- 以下のいずれかに該当する場合の請求について、LINEPayオンライン支払いによるお支払いができません。払込書等、別途当社が指定する手段にてお支払いください。なお、(3)に該当する場合は、次回以降も本サービスを利用することはできず、支払方法は自動的に払込書に切り替わります。
- 一度の請求における料金の合計が50,000円(税込)以上となった場合
- LINEPayオンラインの有効期限内(原則、ガスの検針日の翌日または電気料金の請求日の翌日から50日以内)にお支払いが確認できない場合
- お客さまのLINEアカウントの停止、削除、端末の紛失等の事情により、当社からの請求通知が不達になった場合
- 何らかの事由により当社から請求の変更または取り消しがあった場合
- お客さまより払込書発行のお申し込みをいただいた場合
- お支払い期限日を経過してもお支払いがない場合は、延滞利息が発生します。LINE Payアカウントの停止、削除、端末の紛失等の事情によりお支払いいただけない場合であっても、同様に延滞利息が発生します。
- LINE
Payオンライン支払い設定解除には、以下のいずれかの手続が必要となります。
- 他のお支払い方法へお申し込みいただくこと。
-
東京ガスLINE公式アカウントとmyTOKYOGASの連携を解除いただくこと。
この場合、連携解除後のお支払い方法は、他のお支払い方法へお申し込みいただいた場合を除き、自動的に払込書でのお支払いとなります。
- お客さまのご契約状況やご利用環境によりLINE Payオンライン支払いがご利用いただけない場合があります。
- お客さまがガス契約を単独で締結している場合で、ガス料金及びそれにあわせてお支払いいただく延滞利息の合計額が1,500円を下回る場合は、当該合計額を次回の料金とあわせてお支払いいただくことがあります。ただし、この支払い方法を承諾しないことをあらかじめ申し出ていただいた場合は、この限りではありません。
第1条 - 本規約について
- 「LINE Payオンライン支払い利用規約」(以下「本規約」といいます。)は、東京ガス(以下「当社」といいます。)が承諾したお客さまが、当社とのガス需給契約に基づくガス料金、電気需給契約に基づく電気料金、およびガス料金とあわせてお支払いいただいているその他サービス料金(以下、まとめて「料金」といいます。)をLINE Payオンライン支払いで支払う場合の取扱いについて定めるものです。本規約において、LINE Payオンライン支払いサービスを「本サービス」といいます。
- 本規約は、当社が必要と認めた場合は、民法第548条の4に定める定型約款変更の定めにしたがい、当社ウェブサイト上においてあらかじめ変更する旨および変更後の規定の内容ならびに変更の効力発生日を一定期間掲載することにより変更できるものとし、変更の効力発生日以後の本サービスの利用条件は最新の本規約によるものとします。
第2条 - 注意事項
- お客さまは、本サービスのお申し込み手続き完了後、「LINEウォレット」アカウントから届く請求通知の内容にしたがって料金を当社にお支払いいただきます。お申し込み手続きが完了するまでは、お申し込み前のお支払方法でお支払いください。お手続き完了までにお時間をいただく場合がありますのであらかじめご了承願います。
-
以下のいずれかに該当する場合の請求について、LINEPayオンライン支払いによるお支払いができません。払込書等、別途当社が指定する手段にてお支払いください。なお、(3)に該当する場合は、次回以降も本サービスを利用することはできず、支払方法は自動的に払込書に切り替わります。
- 一度の請求における料金の合計が50,000円(税込)以上となった場合
- LINEPayオンラインの有効期限内(原則、ガスの検針日の翌日または電気料金の請求日の翌日から50日以内)にお支払いが確認できない場合
- お客さまのLINEアカウントの停止、削除、端末の紛失等の事情により、当社からの請求通知が不達になった場合
- 何らかの事由により当社から請求の変更または取り消しがあった場合
- お客さまより払込書発行のお申し込みをいただいた場合
- お支払い期限日を経過してもお支払いがない場合は、当社とのガス需給契約または電気需給契約に基づき、延滞利息が発生します。LINEアカウントの停止、削除、端末の紛失等の事情によりお支払いいただけない場合であっても、同様に延滞利息が発生します。延滞利息については、こちらをご確認ください。
- お客さまは、次のいずれかの方法により、本サービスの利用を終了することができます。
- 他のお支払い方法へお申し込みいただくこと。
- 東京ガスLINE公式アカウントとmyTOKYOGASの連携を解除いただくこと。この場合、連携解除後のお支払い方法は、他のお支払い方法へお申し込みいただいた場合を除き、自動的に払込書でのお支払いとなります。
- お客さまのご契約状況やご利用環境によりLINE Payオンライン支払いでお支払いできない場合がありますのであらかじめご了承願います。
- お客さまがガス契約を単独で締結している場合で、ガス料金及びそれにあわせてお支払いいただく延滞利息の合計額が1,500円を下回る場合は、当該合計額を次回の料金とあわせてお支払いいただくことがあります。ただし、この支払い方法を承諾しないことをあらかじめ申し出ていただいた場合は、この限りではありません。
第3条 - 個人情報について
- お客さまは、当社が本サービスをお客さまに提供するにあたり、東京ガスお客さま番号および当社が作成する料金に関する請求データ等の料金請求に必要な個人情報を当社からLINE Pay社に提供すること、および料金請求に必要な個人情報をLINE Pay社から当社に提供することについて同意するものといたします。なお、LINE Pay社に提供された個人情報は、LINE Pay社のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。
第4条 - サービスの一時停止・中断
-
当社は、以下のいずれかに該当する場合には、お客さまに事前に通知することなく、本サービスの全部又は一部の提供を停止または中断することができるものとします。
- 本サービスに係るシステムの点検又は保守作業を緊急に行う場合
- 通信回線等の障害、不正アクセス、ハッキング等により本サービスの提供ができなくなった場合
- 停電、火災、地震、落雷、風水害、天災地変等により本サービスの提供ができなくなった場合
- お申し込みの集中等により、システムまたは受付手続きの負荷が集中した場合
- その他当社が停止又は中断を必要と判断した場合
第5条 - 免責事項
-
本サービスは、細心の注意を払い情報を掲載しておりますが、提供情報、プログラム、その他本サービスに関する全ての事項について、その完全性、正確性、安全性、有用性等について、いかなる保証もするものではありません。また、以下の場合にお客さままたは第三者が被った損害については、当社は責任を負いません。
- ソフトウェア・ハードウェア上の事故、通信環境の悪化、停電、火災、地震、天災地変等の非常事態が発生した場合。
- 本サービスに係るシステムの保守を定期的または緊急に行う場合。
- お客さま間またはお客さまと第三者の間におけるトラブル等が生じた場合。
- 第三者による本サービスの妨害、情報改変等によりサービスが中断、遅延した場合。
- お客さまが推奨環境以外からお申し込みしたために情報を完全に取得できない場合。
- 当社の故意または重過失によらない事由により、提供する情報の誤送信や欠陥が生じた場合。
第6条 - 損害賠償
- 当社は、本サービスに関連して利用者が被った損害について、当社に故意又は重過失がある場合を除き、当社の責に帰すべき事由により現実に発生した直接かつ通常の損害に限り賠償するものとします。
第7条 - LINE / LINE Pay / myTOKYOGASに関する利用規約
- LINEに関する利用規約は下記を参照ください。
LINE 利用規約 - LINE Payに関する利用規約は下記を参照ください。
LINEユーザー情報提供ポリシー
LINE Pay プライバシーポリシー
LINE Cashアカウント利用規約
LINE Moneyアカウント利用規約 - myTOKYOGASに関する利用規約は下記をご参照ください。
myTOKYOGAS利用規約
以上
2024年7月9日