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【電気使用量 表示不具合のお詫び】
現在、東京電力パワーグリッド株式会社のシステム障害により、4月20日(月)以降の電気使用量の一部が正しく表示できない状態となっております。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。​解消までしばらくお待ちください。

リモートサポートサービス同意事項について

以下の同意事項をお読みになり、「同意して利用する」をクリックしてください。

myTOKYOGAS に関する リモートサポートサービスのご利用にあたっての同意事項

リモートサポートサービスとは、myTOKYOGASへお問合せいただいたお客さまのパソコン画面やスマートフォンの画面を当社(東京ガス)オペレーターがインターネットを通じて共有しながら、サービスのご案内をさせていただくサービスです。以下の「同意事項」をご確認の上、同意いただける場合に限り、リモートサポートサービスを提供させていただきます。(なお、リモートサポートサービスは、東京ガスにお問合せ中のお客さまのみがご利用いただけます。)

  • リモートサポートサービス(以下、本サービスという)を行なうにあたってはRSUPPORT社が提供するソフトウェア「RemoteCall」を使用します。
  • 本サービスを提供するにあたっては「RemoteCall」をお客さまのパソコンにダウンロードし、インストールする必要があります。サポートが終了すると自動的にアンインストールされます。またスマートフォンをご利用のお客様は、App StoreまたはGoogle Play ストアからスマートフォンのアプリケーションのインストールを事前にお願いします。
  • 「RemoteCall」のダウンロードおよびインストールは、お客さまご自身のご判断と責任において行っていただきます。当社は、「RemoteCall」のダウンロードおよびインストールが、お客さまの端末機器(これに物理的または電子的に接続されている機器を含む。)及びこれに記録されているデータにいかなる影響も及ぼさないことを保証しません。
  • 本サービスでは、お客さまと同一の画面を見ながら当社(東京ガス)オペレーターがご案内しますが、操作はお客さまご自身で行なっていただきます。
  • 本サービスでは、当社(東京ガス)のオペレーターからは、お客さまの画面を操作することは出来ません。
  • 本サービスで行なう内容は、myTOKYOGAS に関するご案内のみです。一般的なパソコン操作に関するサポートは行なっておりませんので、予めご了承願います。
  • 本サービスは、全ての問題を解決すること、並びにお客さまのご要望の全てを満足すること、その他本サービスの正確性・完全性・有用性・信頼性等に関して何らの保証をするものではありませんので、予めご了承願います。
  • 本サービスでは、当社(東京ガス)オペレーターがお客さまの画面を共有しておりますが、本サービスを提供する以外の目的で、本サービスから得られた情報を利用することはありません。
  • 本サービスでは当社(東京ガス)オペレーターが、お客さまの端末環境情報(OSやインターネットのブラウザーのバージョン等)を取得、表示することが可能ですが、本サービスを提供する以外の目的で、本サービスから得られた情報を利用することはありません。
  • お客さまによるリモートコールの利用履歴については、本サービスの品質向上等の目的のために弊社にて利用させていただくことがございます。
  • 本サービスにおいて、当社(東京ガス)オペレーターと画面共有時にソフトウェアキーボードからパスワード入力を行なう場合、オペレーターにて入力されたパスワードが認識できないようにする措置を講ずるようにいたしますが、安全のため、サービス終了後にお客さまご自身で速やかにパスワードを変更することをお勧めいたしますい。
  • 本サービスにより、お客さまの通信機器またはシステム機器等に発生した異常、これらに格納された各種データの損害、消失などが発生した場合でも、当社に故意または重大な過失がない限り、当社はお客さまに対し、その責を負わないものとします。
  • 本サービスのご利用にあたっては、次に掲げる行為をすることを禁じます。

    1. 法令(法律・条約・政令・条例その他形式のいかんを問わず、公にお客様を拘束する規範を含みます)に違反する行為、及びこれに違反するおそれのある行為。または、違法な行為を勧誘または助長する行為。
    2. 他のお客様または第三者の権利(名誉権、プライバシー権、著作権等を含みますが、これらに限られません)又は法律上保護すべき利益を侵害する行為。
    3. わいせつな表現、差別的表現、暴力・脅迫的表現(ヘイトスピーチを含む)、グロテスクな表現、及びその他不適切な表現行為等公序良俗に反する行為。
    4. 営業行為(勧誘行為を含みますが、これらに限られません。また、個人、非個人の区別を問いません)、募金活動、選挙の事前運動その他政治活動、布教活動その他宗教活動。
    5. 性交及びわいせつな行為を目的とした出会い・交際等を誘導又は勧誘する行為。
    6. ねずみ講の勧誘、その他、当社(東京ガス)オペレーターに同種の行為に参加することを勧誘する行為。
    7. 当社(東京ガス)オペレーターに対する中傷、脅迫、その他、不安・不快にさせる言動、行動、行為。
    8. 当社及び当社関連会社、委託先の従業員またはカスタマーサポート要員その他関係者になりすます行為。
    9. コンピューターウイルスの送信・過度の容量のデータの送信、その他本サービス用設備に不当に負担をかける行為、その他本サービスの運用を妨害する行為。
    10. 当社に対して虚偽または誤解を生じさせる申告や届出、言動を行う行為。
    11. その他、本サービスの運営を妨げ、またはそのおそれのある行為。
    12. 本サービス、及び弊社が提供するその他のサービスを誹謗中傷する行為。
    13. 本サービスを構成する全部または一部のデータを弊社の許可なく販売、転売、譲渡、公開、配信、提供等する行為。
    14. 本サービスにかかる著作権その他の権利又は法律上保護すべき利益を侵害する行為。
    15. 本サービスのご利用以外の目的のために「RemoteCall」を利用する行為。
    16. その他、本同事項に定めた事項に違反する行為。
    17. 上記各号のいずれかに該当する行為(当該行為を他者が行っている場合を含みます。)が記述されている文章や画像若しくは動画その他のデータ等の掲示先を他のお客様や第三者に教える行為(当該掲示先へのリンクを貼る行為を含みます)。
    18. 上記各号の他、本サービスの趣旨に鑑みて当社が不適切と判断する行為。
    19. 上記各号にかかわる全ての行為を勧誘又は助長する行為、又は準備行為。
  • お客さまが本同意事項の定めに反した場合、当社は、お客さまによる本サービスのご利用をお断り、中断または中止させていただくことがあります。