msg-close-icon-blue

【ログイン不具合解消のお知らせ】
9/29(火)午後、新規会員登録時およびログイン時において、一部の方に不具合が発生しておりました。 ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
現在、不具合は解消しております。恐れ入りますが、再度操作をお試しください。

  • myTOKYOGAS >
  • myTOKYOGAS会員の皆さまへのお知らせ

myTOKYOGAS会員の皆さまへのお知らせ

myTOKYOGASでは、お客さまに安心・安全にサービスをご利用いただくため、11月26日(火)に更なるセキュリティ強化を実施いたしました。変更点は以下の通りです。

■会員情報/ご契約情報などの閲覧・変更に2段階認証を導入いたしました
  • 会員情報/ご契約情報などの重要な情報の閲覧・変更(※)を行うには、さらなる認証(2段階認証)が必要となります。2段階認証の詳細は、こちら(PDF)をご覧ください。
  • ※2段階認証が必要となる場合
     ・パスワードの変更
     ・会員登録情報の閲覧・変更
     ・2要素認証の設定
     ・ソーシャルアカウントの設定
     ・ご契約者情報の確認
     ・退会のお手続き
     ・ガス/電気の使用量のPDF出力
     ・省エネー使いすぎ予報の閲覧
■ログインパスワードのパスワードルールを変更いたしました
  • 下記パスワードルールに適合しない場合は、11月26日(火)以降の初回ログイン時に、パスワードの変更が必要となります。
  •  ・英字、数字を各1文字以上含む
     ・8桁以上40桁以下
     ・半角英字、半角数字、下記の半角記号、半角スペースをご利用いただけます
      (@ # $ + - = _ ^ [ ] . / : ? ' | ! % & * ( ) " , ; < > \ ` { } ~)
      ※ログインIDと同じものは設定できません
      ※容易に推測される単語は使用できません
■ソーシャルログインを導入いたしました(任意設定)
  • ご利用になる場合は、事前にマイページの「ソーシャルアカウントの設定」からご設定ください。
■2要素認証を導入いたしました(任意設定)
  • ご利用になる場合は、事前にマイページの「2要素認証の設定」からご設定ください。

※本対応に伴い、myTOKYOGASのURLを一部変更しております。ご了承お願いいたします。