検索結果

検索キーワード:

  • パスワード

15

会員登録・変更カテゴリアイコン会員登録/変更

Q1会員登録の流れを教えてください。
A「会員登録の流れ」をご確認ください。

myTOKYOGASの会員登録の流れは大きく4つのステップがあります。

  1. (1)メールアドレスのご登録
  2. (2)会員情報のご入力
  3. (3)ご使用場所の入力
  4. (4)メール配信の設定やアンケートへのご協力のお願い
  5.  →登録完了
※登録を中断されても、メールアドレスのご登録から3日以内であれば、ご登録のアドレスにお送りしているメール「会員登録のお手続きについて」に記載のURLからお手続きが可能です。
  • ※ご使用場所の入力には、お客さま番号が必要になります。お客さま番号は、東京ガスがお客さまにお届けする「ガスご使用量のお知らせ(検針票)」「電気料金等コンビニ専用払込票」等に記載しております、11桁(4桁-3桁-4桁)の番号です。
  • ※お引越しがあると、お客さま番号は必ず変更になります。
  • ※複数のガスご使用場所のガス料金(お客さま番号ごとの料金)を合計し、一括で請求させていただく一括請求サービスをご契約のお客さまは、本サービスをご利用できません。(一括請求サービスについてはこちら
<東彩ガス地区・東日本ガス地区・日本瓦斯(ニチガス)真岡地区のお客さま>
ガス・電気セットまたはガスのみをお申し込みの場合、東京ガスにて会員登録させていただきます。「ガス契約内容のお知らせ」にて初期ID・初期パスワードを通知いたします。
電気のみをお申し込みの場合、上記4ステップでご自身でご登録ください。

Q6家族でそれぞれのメールアドレスで登録したいです。可能ですか?
AmyTOKYOGASは1つのお客さま番号に対して、1つのメールアドレスのみ登録できるようにさせていただいております。
1つのメールアドレスとパスワードで複数の端末からログインが出来ます。
Q13myTOKYOGASには引越し前に登録してありますが、引越し後の情報は自動で反映されますか?
Aお引越し先の情報は自動で反映されません。 ログイン後マイページ「お引越しされた場合」から、新しいお客さま番号の登録手続きをお願いします。
マイページを開くと最初に旧住所のご契約情報が出てしまう場合、マイページの「表示名・表示順の変更」で順番を入れ替える事が出来ます。
<東彩ガス地区・東日本ガス地区・日本瓦斯(ニチガス)真岡地区のお客さま>
上記地区で新規にガスをご契約いただく場合は、東京ガスにて会員登録いたします。東京ガスより郵送する「ガスの契約内容のお知らせ」で「初期ID・初期パスワード」をお知らせします。
画面トップへ戻る

ログインカテゴリアイコンログイン/パスワード

Q2ログイン方法を教えてください。
Aログイン方法の流れ(一般)をご確認ください。

<「エネチェンジ」サイトよりお申し込みのお客さま>
東京ガスよりメールにて通知する「初期パスワードのお知らせ(「電気の契約内容のお知らせ」到着後1週間程度で届きます。)」で初期パスワードをお知らせします。
ログイン方法の流れ(電気契約と同時に会員登録)をご確認ください。

<東彩ガス地区・東日本ガス地区・日本瓦斯(ニチガス)真岡地区のお客さま>
東京ガスより郵送する「ガスの契約内容のお知らせ」で「初期ID・初期パスワード」をお知らせします。
ログイン方法の流れ(東彩ガス地区・東日本ガス地区・日本瓦斯(ニチガス)真岡地区)をご確認ください。

※既に東彩ガス地区、東日本ガス地区・日本瓦斯(ニチガス)真岡地区において東京ガスの電気をご利用で、「myTOKYOGAS」会員登録済の方は現在のID・パスワードで継続してご利用できます。

Q3「ログインID又はパスワードが一致しません」というメッセージが出るのですが、どうすればよいのですか?
Aログイン時に誤ったログインID・パスワードのご入力があった場合に表示されるメッセージです。再度ご確認いただき、ログインをお試しください。
<ログインIDについて>
  • ※ログインIDは、会員登録時にご入力頂いたログインID(メールアドレス)もしくは、ログインID(別名)のいずれもご利用いただけます。大文字・小文字を区別しておりますのでご注意ください。また、全角でご入力があった場合はエラーとなりますので、半角で入力してください。


<パスワードについて>
  • ※パスワードはアルファベットの大文字・小文字を区別しておりますのでご注意ください。また、全角でご入力があった場合はエラーとなりますので、半角で入力してください。
  • ※初期パスワードでログインする場合、初回ログイン時にパスワードの変更をお願いしております。既にパスワードを変更していないかご確認ください。
  • ※PCにパスワードを記憶させている場合、PCで初期パスワードや以前ご利用のパスワードを記憶しているために、エラーとなる場合があります。一度パスワードを削除した後に、ご設定いただいたパスワードを上書きしてください。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

Q5パスワードを忘れてしまいました。
Aパスワード初期化のお手続きをお願いします。

myTOKYOGASトップページ右側の「パスワードを忘れた方はこちら」からお手続きをお願いします。

  • ※お手続きの際は、myTOKYOGASにご登録のメールアドレスをご入力ください。
  • ※ログインID(メールアドレス)を忘れてしまった場合には、ホームページで初期化手続を行うことはできません。大変お手数ですが、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
  • ※個人情報の保護の観点から、失念されたログインID(メールアドレス)やパスワードは原則お伝えできませんのであらかじめご了承ください。
Q6「秘密の質問」とはなんですか?
Aパスワードを失念された際のお手続きに必要な情報となります。必ずお手元にお控えください。
  • ※「秘密の質問」は、ログイン後マイページの「会員登録情報の変更」ボタンから変更が可能です。
Q7秘密の質問、答えを忘れてしまいました。
Aマイページから変更(再設定)いただけます。

<秘密の質問、答えの変更方法>

  1. (1)ログイン後マイページの「会員登録情報の変更」ボタンを選択します。
  2. (2)その他の基本情報の「変更」をクリック。
  3. (3)秘密の質問、答えを入力し、「内容確認」をクリック。
  4. (4)変更内容をご確認いただき、「登録」をクリック。
  5. →変更完了。


<ログインできない場合>

お手数ですが、お問合せフォームからお問い合わせください。
※2017年4月20日以降にご自身で会員登録をされた方は未設定です。パスワード初期化時のご本人さま確認は「お支払方法」を選択してください。
Q8パスワード初期化手続きの際、支払方法の部分でエラーが出ます。
A以下をご確認ください。

<お客さま番号について>

お客さま番号は、東京ガスがお客さまにお届けする「ガスご使用量のお知らせ(検針票)」「電気料金等コンビニ専用払込票」にて、ご確認ください。
一番上に記載されている11桁(4桁-3桁-4桁)の番号が「お客さま番号」です。


<口座番号またはクレジットカード番号の下4桁について>

ガス料金等をお支払いいただく「口座番号またはクレジットカード番号」を変更した場合、もしくは、お支払方法を「口座振替またはクレジットカード払い」を新たに設定した場合、当社内の設定がまだ完了していない場合がございます。
この場合には、「口座振替」「クレジットカード払い」の設定が完了するまでお待ちいただいて、あらためてお手続きください。
なお、クレジットカード払いをご利用頂いているお客さまで、クレジットカードが新しくなり番号が変更になったお客さまにつきましてはクレジットカード変更のお手続きが必要となります。
また、有効期限の確認等で番号が変更になっているケースがございます。その場合も、クレジットカード変更のお手続きが必要となります。
myTOKYOGASのお手続きは「クレジットカード払い」の変更手続き完了後に行ってください。
クレジットカード変更のお手続きは、こちらをご覧ください。


< ガス・電気のご契約時にご登録いただいている電話番号について>

ご入力頂いている電話番号が、ガス・電気のご契約時にご登録いただいている電話番号と異なっている可能性がございます。
お手数ですが、再度ご確認のうえ、お手続きをお願いします。
何度かエラーが出てしまいアクセスできなくなった場合や、お電話番号をお忘れ場合、電話番号の登録がない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
Q9パスワードは変更できますか。
Aマイページから変更いただけます。
<パスワードの変更方法>
  1. (1)ログイン後マイページの「会員登録情報の変更」を選択し、パスワードの「変更」をクリック。 
  2. (2)新しいパスワード(2箇所)を入力して「変更」をクリック。 
  3.  →変更完了。
  • ※パスワードは、半角英数字記号8桁以上20桁以下で、英字(大文字小文字を含む)、数字、記号のいずれか2つを組み合わせて設定してください。
  • ※ご利用可能な記号はカッコの中のものです。(# $ + - . / : = ? @ [ ] ^ _ ` |)
  • ※ログインIDと同じ、または現在と同じパスワードには変更できません。
  • ※第三者から推測されにくいパスワードへの変更をお勧めいたします。
Q10メールアドレス(ログインID)を忘れてしまいました。
Aお問い合わせフォームからお問い合わせください。

ログインIDは、会員登録時に入力いただいたメールアドレスと、別名がご利用いただけます。
ログインIDは、ログイン後マイページから変更できますが、いずれのログインIDもお忘れの場合は、ホームページで初期化手続を行うことはできません。
大変お手数ですが、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

  • ※個人情報の保護の観点から、失念されたログインID(メールアドレス)やパスワードは原則お伝えできませんのであらかじめご了承ください。
Q13「ログインのお知らせ」というメールが届いたが、これは何か。
Aお客さまのセキュリティ確保のため、ログインされた際にメールをお送りしております。万が一ご家族を含めログインされたご記憶がないのに「ログインのお知らせ」メールが届いた場合は、マイページよりパスワードの変更をお願い致します。
不正ログイン防止のため、
・他のサービスのパスワードの使い回しはお止め下さい。
・容易に推測できるパスワードを使用しないで下さい。
・定期的にパスワードを変更して下さい。
Q14料理教室と同じIDとパスワードでログイン出来ますか?
A出来ません。myTOKYOGAS専用のIDとパスワードでログインしてください。
Q15myTOKYOGASビジネスと同じIDとパスワードでログイン出来ますか?
A出来ません。myTOKYOGAS専用のIDとパスワードでログインしてください。
画面トップへ戻る

その他カテゴリアイコンメール配信/その他

Q3myTOKYOGASを退会したいのですが、メールアドレス(ログインID)がわかりません。どうすればよいのですか?
A退会を希望されるお客さまで、myTOKYOGASにログインできない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

ログインIDは、会員登録時に入力いただいたメールアドレスと、別名がご利用いただけます。
ログインIDは、ログイン後マイページから変更できますが、いずれのログインIDもお忘れの場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

  • ※個人情報の保護の観点から、失念されたログインID(メールアドレス)やパスワードは原則お伝えできませんのであらかじめご了承ください。
画面トップへ戻る
myTOKYOGAS以外のお問合せについて

東京ガスのガスや電気などのサービスについてはこちらをご確認ください。

遠隔サポートを希望される方
リモート操作アイコン

遠隔サポートを希望されるお客さまはこちら(事務局よりご案内します) ※遠隔サポートサービス「Optimal Remote」のページが開きます

遠隔サポートを希望される方

オペレーターに画面を共有し、お電話にてスムーズにサポートを受けることができます(事務局よりご案内します)。