検索結果

検索キーワード:

  • パッチョポイント

15

myTOKYOGASカテゴリアイコンサービス内容

Q3myTOKYOGASに登録しないとどうなりますか。
A料金・使用量照会やパッチョポイント等さまざまなサービスがご利用いただけないため、ご登録をお勧めしております!ガスや電気は登録をされなくても問題なくご利用いただけますのでご安心くださいませ。
東彩ガス地区・東日本ガス地区・日本瓦斯(ニチガス)真岡地区のお客さまはmy TOKYOGASへの会員登録が必須です。
画面トップへ戻る

パッチョカテゴリアイコンパッチョポイント

Q1パッチョポイントとはなんですか?何に交換できますか?
AmyTOKYOGAS会員さま向けのポイントサービスです。ご利用には会員登録が必要となります。

電気・ガス料金のお支払いに応じて、「パッチョポイント」がたまります。
たまったポイントを使って、オリジナルグッズや提携ポイントへの交換、東京ガス施設見学会や素敵な賞品への抽選企画に応募いただけます。
詳しくはmyTOKYOGASの「ポイントをためる」・「ポイントを使う」ページをご覧ください。

Q2パッチョポイントはどうすればためられますか?
A毎月の電気・ガス料金のお支払いに応じて「パッチョポイント」がたまります。
Q3東京ガスのガスを使用しているのにパッチョポイントがつきません。なぜですか?
AmyTOKYOGASに登録済であり、東京ガスの電気もしくはずっともガスをご利用のお客さまへご利用料金に応じてポイントが付与されます。詳しくは下記付与条件をご覧ください。 電気料金連動ポイントの付与条件はこちら。 ガス料金連動ポイントの付与条件はこちら
ご契約内容はマイページで確認が出来ます。
Q16パッチョポイントを他社のポイントに交換できますか?
Aためていただいたポイントは、提携ポイントと交換が可能です。

【提携ポイント】

  • ・dポイント
  • ・Ponta
  • ・楽天スーパーポイント
  • ・Tポイント
  • ・WAONポイント
  • ・nanacoポイント
Q17パッチョポイントを提携ポイントと交換する場合、交換率はどれくらいですか?
A提携ポイントとの交換率はすべて1:1となります。
Q18提携ポイントをパッチョポイントに交換することはできますか?
A提携している他社のポイントをパッチョポイントに交換することはできません。
Q34提携ポイントのポイントカードの登録の仕方がわかりません。
Aポイントカードの登録はできません。myTOKYOGASの「ポイント」のページから、提携ポイントへの移行時にその都度カード情報をご入力ください。
ポイントの移行は500p単位で可能です。たとえばパッチョポイントを1500pお持ちの場合、1000pをTポイント、500pをnanacoポイント等振り分けて頂くことも出来ます。
画面トップへ戻る

icon_pachomyTOKYOGASアプリ

Q1「myTOKYOGASアプリ」では何ができますか?
A料金や使用量の確認、保有しているパッチョポイントの照会、クックパッドの利用(※ガス・電気セット契約者に限る)、お近くのチラシやおトク情報などの地域のお買物情報のチェックなどができます。また、ログイン状態が保持される為毎回のログインが不要になります。
Q5「myTOKYOGASアプリ」は、Shufoo!アプリやShufoo!サイトとは、どう違うのですか?
AmyTOKYOGASとの連携により、会員IDでログインいただくと、料金や利用料が確認できるマイページへのアクセスや、保有しているパッチョポイントの照会、クックパッドの利用(※ガス・電気セット契約者のみ)など、会員にとって便利な機能がございます。反対に、Shufoo!のアプリやサイトで展開している一部のサービス(Shufoo!モール、Shufoo!ミニチラ、キャンペーンなど)はご利用いただけません。見られるチラシは一部を除いて、基本的にShufoo!と同じです。
Q6パッチョポイントチャンスとは何ですか?
Aチラシを見ると、パッチョポイントが毎週2名様に5,000ポイント、500名様に50ポイントが抽選で当たるキャンペーンを実施中!
詳しくはこちらをご覧ください。
Q7パッチョポイントチャンスの締切りはいつですか?また当選の場合いつポイントは付与されますか?
A毎週木曜日が締切りです。当選の場合は翌週の月曜日にポイントが付与されます。
Q8パッチョポイントチャンスに参加していたのに、応募口数が0になりました。消えてしまったのですか?
A毎週木曜日が締切のため、毎週金曜日になると応募口数がリセットされます。また、一度アプリをログアウトされた場合も表示がリセットされますが、応募履歴は東京ガスで管理をしておりますので消えることはございません。ご安心ください。
画面トップへ戻る

その他カテゴリアイコンメール配信/その他

Q2myTOKYOGASを退会したいのですが、どうすればよいのですか?
AmyTOKYOGASにログイン後、「お買い物・お手続きページ」から画面の指示に従ってお手続きください。
退会するとパッチョポイントは消滅し、交換することができなくなりますので、ご注意ください。
東彩ガス地区・東日本ガス・日本瓦斯(ニチガス)真岡地区のお客さまは、myTOKYOGASへの加入がガス需給契約条件となっているため、ガス需給契約を解除される場合を除き、退会はできません。お買い物・お手続きページはこちら
Q6どのようなメール配信サービスがありますか?
AmyTOKYOGASでは、以下の種類のメールを配信しています。
  • 「料金・ポイントのお知らせ」
    1. ・最新の料金データの更新情報やパッチョポイントの付与情報をお知らせいたします。
  • 「東京ガスからのお知らせ」
    1. ・東京ガスからのおトクなキャンペーン情報やmyTOKYOGAS会員さま限定の読者プレゼント情報などをお届けします。
  • 「東京ガスWebショップからのお知らせ」
    1. ・東京ガスWebショップから最新情報をお届けします。
  • 「東京ガスグループからのお知らせ」
    1. ・東京ガスグループから電気やガスなど暮らしに関する情報をお届けします。
  • 「使いすぎメール」
    1. ・日々の電気使用量をモニタリングして次回請求の使用量を予測し、予測使用量が目標を超えそうな際にお知らせします。
画面トップへ戻る
myTOKYOGAS以外のお問合せについて

東京ガスのガスや電気などのサービスについてはこちらをご確認ください。

遠隔サポートを希望される方
リモート操作アイコン

遠隔サポートを希望されるお客さまはこちら(事務局よりご案内します) ※遠隔サポートサービス「Optimal Remote」のページが開きます

遠隔サポートを希望される方

オペレーターに画面を共有し、お電話にてスムーズにサポートを受けることができます(事務局よりご案内します)。