検索結果

検索キーワード:

  • パッチョポイント

29

myTOKYOGASカテゴリアイコンサービス内容

Q3myTOKYOGASに登録しないとどうなりますか。
A料金・使用量照会やパッチョポイント等さまざまなサービスがご利用いただけないため、ご登録をお勧めしております!ガスや電気は登録をされなくても問題なくご利用いただけますのでご安心くださいませ。
東彩ガス地区・東日本ガス地区・日本瓦斯(ニチガス)真岡地区のお客さまはmy TOKYOGASへの会員登録が必須です。
画面トップへ戻る

パッチョカテゴリアイコンパッチョポイント

Q1パッチョポイントとはなんですか?何に交換できますか?
AmyTOKYOGAS会員さま向けのポイントサービスです。ご利用には会員登録が必要となります。

電気・ガス料金のお支払いに応じて、「パッチョポイント」がたまります。
たまったポイントは、東京ガスWebショップでのお支払いや提携ポイントへの交換などにご使用いただけます。
詳しくはmyTOKYOGASの「ポイントをためる」・「ポイントを使う」ページをご覧ください。

Q2パッチョポイントはどうすればためられますか?
A毎月の電気・ガス料金のお支払いに応じて「パッチョポイント」がたまります。
Q3東京ガスのガスを使用しているのにパッチョポイントがつきません。なぜですか?
AmyTOKYOGASに登録済であり、東京ガスの電気もしくはずっともガスをご利用のお客さまへご利用料金に応じてポイントが付与されます。詳しくは下記付与条件をご覧ください。 電気料金連動ポイントの付与条件はこちら。 ガス料金連動ポイントの付与条件はこちら
ご契約内容はマイページで確認が出来ます。
Q16パッチョポイントを他社のポイントに交換できますか?
Aためていただいたポイントは、提携ポイントと交換が可能です。

【提携ポイント】

  • ・dポイント
  • ・Ponta
  • ・楽天スーパーポイント
  • ・Tポイント
  • ・WAONポイント
  • ・nanacoポイント
  • ・エムアイポイント
Q17パッチョポイントを提携ポイントと交換する場合、交換率はどれくらいですか?
A提携ポイントとの交換率はすべて1:1となります。
Q18提携ポイントをパッチョポイントに交換することはできますか?
A提携している他社のポイントをパッチョポイントに交換することはできません。
Q33ポイントをパッチョグッズに交換したいのですが、「ポイントを使う」ページに見当たりません。
A誠に申し訳ございませんが、パッチョグッズへのパッチョポイントの交換受付は、2019年2月28日(木)19:00をもちまして終了いたしました。 一部のパッチョグッズにつきましては、3月25日(月)より、東京ガスWebショップでの取り扱いを予定しております。(送料はお客さまのご負担となります。)
Q34提携ポイントのポイントカードの登録の仕方がわかりません。
Aポイントカードの登録はできません。myTOKYOGASの「ポイント」のページから、提携ポイントへの移行時にその都度カード情報をご入力ください。
ポイントの移行は500p単位で可能です。たとえばパッチョポイントを1500pお持ちの場合、1000pをTポイント、500pをnanacoポイント等振り分けて頂くことも出来ます。
画面トップへ戻る

会員登録・変更カテゴリアイコン会員登録/変更

Q6myTOKYOGAS仮登録完了のメールを受信しましたが、身に覚えがありません。
AWebでのお手続きと同時に会員登録(仮登録)をお申し込みされた場合、当社にて会員登録(仮登録)をしております。ご家族を含めて会員登録にお心当たりがないかお確かめください。
ご家族含め会員登録にお心当たりがなく、退会をご希望の場合は、一度メール本文のご案内にしたがい本登録(初回ログイン)をしていただきました上で、「お買い物・お手続きページ」から画面のご案内にしたがい、退会のお手続きをお願いいたします。
お買い物・お手続きページはこちら
なお、退会するとパッチョポイントは消滅し、交換することができなくなりますので、ご注意ください。
画面トップへ戻る

icon_pachomyTOKYOGASアプリ

Q1「myTOKYOGASアプリ」では何ができますか?パソコンで見るのと違いはありますか?
Aアプリでもパソコンと同様の画面を見ることができます。
通常と同様の機能がお使いいただけます。
アプリの独自の機能として、パッチョポイントチャンス、お近くのチラシやおトク情報などの地域のお買物情報のチェックなどができます。
また、ログイン状態が保持されるため、毎回のログインが不要になります。
Q5「myTOKYOGASアプリ」は、Shufoo!アプリやShufoo!サイトとは、どう違うのですか?
AmyTOKYOGASとの連携により、会員IDでログインいただくと、料金や利用料が確認できるマイページへのアクセスや、保有しているパッチョポイントの照会、クックパッドの利用(※ガス・電気セット契約者のみ)など、会員にとって便利な機能がございます。反対に、Shufoo!のアプリやサイトで展開している一部のサービス(Shufoo!モール、Shufoo!ミニチラ、キャンペーンなど)はご利用いただけません。見られるチラシは一部を除いて、基本的にShufoo!と同じです。
Q6パッチョポイントチャンスとは何ですか?
Aチラシを見ると、パッチョポイントが毎週2名様に5,000ポイント、500名様に50ポイントが抽選で当たるキャンペーンを実施中!
詳しくはこちらをご覧ください。
Q7パッチョポイントチャンスの締切りはいつですか?また当選の場合いつポイントは付与されますか?
A毎週木曜日が締切りです。当選の場合は翌週の月曜日にポイントが付与されます。
Q8パッチョポイントチャンスに参加していたのに、応募口数が0になりました。消えてしまったのですか?
A毎週木曜日が締切のため、毎週金曜日になると応募口数がリセットされます。また、一度アプリをログアウトされた場合も表示がリセットされますが、応募履歴は東京ガスで管理をしておりますので消えることはございません。ご安心ください。
画面トップへ戻る

icon-cashback現金へ交換

Q1パッチョポイントはどこで現金に交換できますか。また、条件はありますか。
A「ポイントを使う」ページから、「現金に交換」を選択してください。 交換には条件があります。 詳しくは、こちらよりご確認ください。
Q2パッチョポイントの交換手続きに手数料はかかりますか。
A手数料はかかりません。
Q3パッチョポイントの交換レートはいくらですか。
A1パッチョポイント=1円に交換できます。
Q4パッチョポイントの交換時、口座名義の入力で「ご契約中の契約名義と一致しませんでした」とエラーになります。
Aご入力いただいた口座名義カナと当社の契約名義カナが異なっております。 正しく入力しなおしてください。 なお、第三者によるなりすまし被害を防止するため、振込口座は、当社契約名義と合致した場合に限らせていただいております。 そのため、一致する口座名義をお持ちでない場合は、現金へ交換いただくことが出来ません。 誠に申し訳ございませんが、他の交換商品(提携ポイント等)を選択ください。
Q5パッチョポイントの交換時、口座名義の入力で「現在有効なご契約が存在しません」とエラーになります。
A現金への交換は、当社とガスまたは電気の契約中の場合に限ります。 マイページにて、お客さま番号のご登録状況を確認いただき、契約中のお客さま番号のご登録が無い場合は、「お客さま番号の追加」から追加登録をお願いいたします。
Q9パッチョポイントの失効日が間近です。現金交換できますか。
Aパッチョポイントの失効前までに、ポイント交換を完了いただければ、現金へ交換いただくことができます。 ただし、いずれかの理由で振込が不成立となった場合、失効日を過ぎたポイント分や退会された場合についてはポイントを返却することができません。ご注意ください。
Q10受取方法ご案内メールが届かない。
A各種メールが届かない場合は、以下をご確認ください。 <プロバイダ・メールソフトの受信設定> お客さまがご利用のプロバイダの設定、メールソフトの設定により、「迷惑メール」と誤認される場合があります。お使いのメールソフトの「迷惑メール」フォルダで受信されていないか、ご確認ください。受信設定・機能・対策方法については、プロバイダ各社へお問合せください。 <メールアドレスの受信設定> メール設定でドメイン指定をなさっている場合は、「@tokyo-gas.co.jp」を受信可能にしてください。ドメインの設定方法は、各ドメインの管理元へお問合せください。. <メールアドレスの入力が間違っている> メールアドレスの入力時に打ち間違いをされている可能性がございます。ご確認いただき再度メールアドレスのご登録をお試しください。. ※ポイント交換時に、誤ったメールアドレスでご登録された場合は、myTOKYOGAS専用お問合せフォームよりお問い合わせください。 ※有効期限(ご案内メール送信日から1週間)間近の場合、再送できない場合があります。  その場合は、パッチョポイントが返却されますので、再度ポイント交換からお申し込みください。 ※キャンペーン終了間際は対応できない場合があります。 ※失効日を過ぎたポイント分や、退会された場合についてはポイントを返却することができません。
Q11受取方法ご案内メールを再送してほしい。
AmyTOKYOGAS専用お問合せフォームよりお申し出ください。 有効期限(ご案内メール送信日から1週間)間近の場合、再送できない場合があります。 その場合は、パッチョポイントが返却されますので、再度ポイント交換からお申し込みください。 ※キャンペーン終了間際は対応できない場合があります。 ※失効日を過ぎたポイント分や、退会された場合についてはポイントを返却することができません。
Q13金融機関指定の有効期限が過ぎてしまった。どうするとよいか。
A有効期限が過ぎた場合は、金融機関を指定いただくことが出来ません。 誠にお手数ではございますが、パッチョポイントをお返しいたしますので、再度ポイント交換よりお手続きください。 ※ポイント返却手続には数日要します。 ※返却されたポイントはマイページでご確認いただけます。 ※返却前に、ポイント失効日を過ぎた場合や、myTOKYOGASを退会した場合は、ポイントを返却できません。ご注意ください。
Q14金融機関の指定を誤り、ロックされてしまった。どうするとよいか。
A金融機関を誤った場合は、エラーのメールをお送りさせていただきます。 誠にお手数ではございますが、パッチョポイントをお返しいたしますので、再度ポイント交換よりお手続きください。 ※ポイント返却手続には数日要します。 ※返却されたポイントはマイページでご確認いただけます。 ※返却前に、ポイント失効日を過ぎた場合や、myTOKYOGASを退会した場合は、ポイントを返却できません。ご注意ください。
Q15パッチョポイントの交換手続の後、いつ現金が振り込まれますか。
Aポイント交換後、当社より受取方法案内メールをお送りいたします(月2回)。 メールに記載のURLにアクセスいただき、お手続きサイトより受取口座をご入力いただきます。 ご入力後、平日8:50~14:30の間に振込登録をされた場合は即日、 それ以外の時間帯及び土日祝に振込登録をされた場合は翌営業日にお振込みいたします。 詳しくは、こちらよりご確認ください。
Q16パッチョポイント3周年とは何から3周年となるのか
A2016年5月の初回のパッチョポイントを付与から3年となります。
画面トップへ戻る

その他カテゴリアイコンメール配信/その他

Q2myTOKYOGASを退会したいのですが、どうすればよいのですか?
AmyTOKYOGASにログイン後、「お買い物・お手続きページ」から画面の指示に従ってお手続きください。
退会するとパッチョポイントは消滅し、交換することができなくなりますので、ご注意ください。
東彩ガス地区・東日本ガス・日本瓦斯(ニチガス)真岡地区のお客さまは、myTOKYOGASへの加入がガス需給契約条件となっているため、ガス需給契約を解除される場合を除き、退会はできません。お買い物・お手続きページはこちら
Q6どのようなメール配信サービスがありますか?
AmyTOKYOGASでは、以下の種類のメールを配信しています。
  • 「料金・ポイントのお知らせ」
    1. ・最新の料金データの更新情報やパッチョポイントの付与情報をお知らせいたします。
  • 「東京ガスからのお知らせ」
    1. ・東京ガスからのおトクなキャンペーン情報やmyTOKYOGAS会員さま限定の読者プレゼント情報などをお届けします。
  • 「東京ガスWebショップからのお知らせ」
    1. ・東京ガスWebショップから最新情報をお届けします。
  • 「東京ガスグループからのお知らせ」
    1. ・東京ガスグループから電気やガスなど暮らしに関する情報をお届けします。
  • 「使いすぎメール」
    1. ・日々の電気使用量をモニタリングして次回請求の使用量を予測し、予測使用量が目標を超えそうな際にお知らせします。
画面トップへ戻る
myTOKYOGAS以外のお問合せについて

東京ガスのガスや電気などのサービスについてはこちらをご確認ください。

遠隔サポートを希望される方
リモート操作アイコン

遠隔サポートを希望されるお客さまはこちら(事務局よりご案内します) ※遠隔サポートサービス「Optimal Remote」のページが開きます

遠隔サポートを希望される方

オペレーターに画面を共有し、お電話にてスムーズにサポートを受けることができます(事務局よりご案内します)。