お知らせ一覧

◆ レシピ動画サービス「クラシル」閲覧可能条件一部変更のお知らせ
(2020年10月15日/2020年10月26日更新)
  • レシピ動画サービス「クラシル」は、これまで「myTOKYOGAS」に表示される直近のガス・電気料金の請求金額の合計が2,000円(税込)未満の期間中はご利用いただくことができませんでしたが、10月26日より、当該条件は撤廃いたしました。
    つきましては、東京ガスのガス・電気の供給を受け、かつ「ガス・電気セット割(定額A)」(ずっとも電気1、2、3)が適用されるお客さまは、ガス・電気料金の請求金額に関係なく、「ガス・電気セット割(定額A)」(ずっとも電気1、2、3)の適用開始2~3営業日後からご利用いただくことが可能になります。
◆ マイページ上で「ガス機器スペシャルサポート」のご契約が非表示となる不具合解消のお知らせ (2020年10月6日)
  • 10/1(木)17:15頃~10/5(月)17:30頃にかけて、マイページ上で「ガス機器スペシャルサポート」のご契約が非表示となる不具合が発生しておりました。現在は解消し、通常通りご利用いただけます。ご利用のお客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
◆ 【復旧】ログイン不具合発生のお知らせ
(2020年9月28日/2020年9月30日更新)
  • システム不具合に伴い、下記の時間帯でmyTOKYOGASにログインできない状態が発生しておりましたが、 現在ご利用いただけるようになりました。この度は、ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
     ・9/25(金)2:45~9:00 / ・9/26(土)18:06~18:53 / ・9/29(火)12:00~19:00
◆ 【復旧】Webショップログイン不具合発生のお知らせ
(2020年9月23日/2020年9月25日更新)
  • Webショップにてログインができない不具合が発生しておりましたが、現在復旧し、通常通りご利用いただけます。 お客さまには大変ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。今後ともWebショップのご利用をお待ち申し上げます。
◆ もれなく1パッチョポイントがもらえる「ウチコト」アンケートページ掲載終了のお知らせ(2020年9月16日/2020年10月1日更新)
  • 「ウチコト」アンケートページにおきまして、 ご回答いただいたお客さまのうち、一部お客さまの特定ができずポイント付与を行うことができないという事象が発生していることが判明しました。これに伴い、当初9/24(木)迄公開を予定しておりました「ウチコト」アンケートページは、9/16(木)23:59をもちまして掲載を終了させていただきました。
    ※既にアンケート回答済みのお客さまへのポイント付与は、当初ご案内通り10月上旬を予定しております。
    大変恐れ入りますが、本年4月以降に「ウチコト」アンケートに回答したにも関わらず、ポイントが付与されていないお客さまは、こちらよりお問い合わせください。
    お客さまにはご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
◆ パッチョポイントチャンスに関する一部変更のお知らせ(2020年9月11日/2020年10月29日更新)
  • パッチョポイントチャンスの応募等につきまして、9/11(金)より以下の通り一部変更しております。
    項目 変更前 変更後
    応募方法 10枚の閲覧につき1口を自動的に応募 1日1枚の閲覧につき1口を自動的に応募
    最大応募可能口数 5口 7口
    応募締切日 毎週金曜日0時 毎週月曜日0時
    ポイント付与日 抽選日翌週の木曜日まで 抽選日翌週の日曜日まで
    ※抽選で当たるポイント数に変更はありません。
◆ 【復旧】Webショップでのポイントに関する不具合について
(2020年8月25日/2020年8月26日更新)
  • Webショップにて保有ポイントのご確認およびご利用ができない不具合が発生しておりましたが、現在復旧し通常通りご利用いただけます。 お客さまには大変ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。今後もWebショップのご利用お待ち申し上げます。
◆ 7月29日(水)0時~6時の間、Tポイントへの交換をご利用いただけません
(2020年7月22日)
  • Tポイントシステムメンテナンスのため、上記の間、Tポイントへの交換をご利用いただけません。ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
◆ 料理教室一部再開見送りのお知らせ
(2020年7月21日)
  • 新型コロナウイルス感染拡大予防のため休止しております料理教室につきまして、 8月より一部教室(横浜ショールーム料理教室・キッチンランド世田谷)を再開する予定でしたが、 当面の間、再開を見送ることといたしました。
    今後の教室再開に関する詳細は、東京ガス料理教室ホームページよりご確認ください。
    お客さまにはご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
◆ 料理教室一部再開予定のお知らせ
(2020年7月8日)
  • 新型コロナウイルス感染拡大予防のため料理教室を休止しておりましたが、8月より一部教室(横浜ショールーム料理教室・キッチンランド世田谷)の再開を予定しております。今後の感染状況により開催内容を変更する可能性はございますが、詳細は東京ガス料理教室ホームページよりご確認ください。
◆ 6月1日(月)以降の電気使用量表示不具合解消のお知らせ
(2020年7月2日)
  • 6月1日(月)から発生しておりました、東京電力パワーグリッド株式会社のシステム障害による電気使用量表示不具合は解消し、現在正常に表示されております。 ご利用の皆さまにはご不便をおかけしましたことをお詫びいたします。
◆ 4月20日(月)以降の電気使用量表示不具合解消のお知らせ
(2020年6月18日)
  • 4月20日(月)から発生しておりました、東京電力パワーグリッド株式会社のシステム障害による電気使用量表示不具合は解消し、現在正常に表示されております。 ご利用の皆さまにはご不便をおかけしましたことをお詫びいたします。
◆ 6月24日(水)0時~6時の間、Tポイントへの交換をご利用いただけません
(2020年6月17日)
  • Tポイントシステムメンテナンスのため、上記の間、Tポイントへの交換をご利用いただけません。ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
◆ お役立ち情報「ぱどプラス」掲載終了のお知らせ
(2020年5月29日)
  • myTOKYOGASのお役立ち情報に掲載しておりました「ぱどプラス」について、2020年5月29日(金)を持ちまして掲載を終了することといたしました。長らくのご利用ありがとうございました。
◆ パッチョポイント「新型コロナウイルス対策緊急支援」募金への交換開始のお知らせ
(2020年5月27日)
  • 新型コロナウイルスの感染拡大に対し、人びとの命を守るために全力を尽くされている医療・介護従事者を支援するため、パッチョポイントによる新型コロナウイルス対策緊急支援募金を5月27日(水)より、開始いたしました。
    寄付いただいたポイントは換金し、東京ガスより上乗せして、特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォームを通じて国内の医療機関や高齢者施設等への支援に役立てます。寄付への交換はこちら
◆ 4月3日(金)・4月4日(土)の電気使用量表示における不具合解消のお知らせ
(2020年4月8日)
  • 4月3日(金)・4月4日(土)の電気使用量の表示不具合は、4月7日20時をもって解消し、現在正常に表示されております。ご利用の皆さまにはご不便をおかけしたことをお詫びいたします。
◆ 4月3日(金)・4月4日(土)の電気使用量表示不具合のお詫び
(2020年4月6日)
  • 現在、4月3日(金)・4月4日(土)の電気使用量の表示ができない状態となっております。
    ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。復旧後、再度ご案内致します。
◆ ログイン・新規会員登録等で発生した不具合解消のお知らせ
(2020年4月6日)
  • 3月26日(木)より、ログイン・新規会員登録等において発生しておりました一部不具合について、4月2日(木)午前をもって事象が解消したことをお知らせします。この度は、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
◆ 2019年度のパッチョポイント交換メニュー「寄付」の受付終了について
(2020年3月2日/2020年4月3日更新)
  • パッチョポイント交換メニューの「寄付」につきまして、2019年度の受付は、<2020年3月15日(日)23:59>で終了しました。 2020年度の受付は、<2020年4月1日(水)9:00>に開始しております。
◆ 新型コロナウイルス感染拡大に伴う料理教室の中止について
(2020年2月21日)
  • 新型コロナウイルス感染症の情勢に鑑みまして、当面の間、料理教室開催を中止とさせていただくことになりました。教室再開については、東京ガス料理教室ホームページにてご案内いたします。詳細はこちらよりご確認ください。
◆ 2020年2月12日「myTOKYOGAS利用規約」および「パッチョポイントサービス利用規約」変更のお知らせ(2020年2月5日/2020年2月21日更新)
  • 2020年2月12日より「myTOKYOGAS利用規約」および「パッチョポイントサービス利用規約」の一部を変更いたします。
◆ システム不具合のお詫びと復旧のお知らせ(2020年1月29日)
  • 2020年1月27日(月)から1月29日(水)にかけて、myTOKYOGASにログインできない・一部の機能が利用できない状態が続いておりました。現在は復旧し、従来通りサービスをご利用いただけます。お客さまには、大変ご不便とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
◆ 2019年11月末日失効のパッチョポイント相当分の進呈について(2019年11月27日)
  • 11月27日(水)より、ポイントのご利用が難しい時間帯が生じたことに伴い、2019年11月末日に失効したパッチョポイント相当分を進呈いたしました。ポイント獲得・交換履歴 にてご確認ください。なお、今回進呈したポイントのご利用期限は2020年2月末日となります。
◆ 2019年11月に実施したシステム変更ついて(2019年11月26日)
  • 11月26日(火)に一部システムを変更いたしました。変更内容はこちらからご確認いただけます。
◆ お引越しされた場合には、新しいお客さま番号をmyTOKYOGASにご登録ください
  • お引越しされた場合にご使用量・料金照会、ポイント付与等のサービスを引き続きご利用になるには、転居後のお客さま番号をmyTOKYOGASにご登録いただく必要があります。マイページ「お引越しされた場合」からお手続きください。